BLADERS

ベイブレードバーストにハマってしまった爆転世代のアラサーおじさん達のブログ

B-170 ランダムブースターVol.21開封結果報告!【随時更新】

B-170 ランダムブースターVol.21

2020年7月23日に発売された『B-170 ランダムブースターVol.21』は、ここ数回のランブーでは「アタリとハズレの差」が最も激しいラインナップでした。

メタル内蔵の両回転チップであるディアボロスはレア枠のみに収録、それに重量級ドライバーのCh(チャージ)がダッシュ化して初登場したり、最重量ディスクで人気のあるWh(ホイール)が初の再録をされるなど、このあたりは見逃せません。

一方で、上から下まで「今さら誰が欲しくなるのか」と感じるパーツ構成のベイもちらほらと…。

それらがダブるという悲惨な結果も心配とはいえ、アタリなパーツは確実にゲットしておきたいため、私がなんと過去最多の29箱を購入しました!

今回は、私を含めたBLADERSメンバー3名のランブー21戦果報告をまとめていきます。

うぃる:29箱購入

大量に並べられたランブー21

まずは私の結果から。

結論からお話しすると、大爆死です。

6箱13箱、そこからさらに5箱を2回と、合計で29箱を開封したところレア枠の『アビスデスディアボロス.5.F' 1S』が出ませんでした…。

最終的な結果は以下の通り。

ランブー21を27箱開封

  • デスディアボロス.4T.Mr' 1D×2
  • キングファブニル.8'.D 1S×7
  • コスモペガサス.7.At 双×3
  • エアナイト.10.R×3
  • エンペラーフォルネウス.Wh.Ds×5
  • バーンフェニックス.00.α' ブリザードVer.×4
  • ドランザーV.0.Ch'×5

オレはもう…戦わん…

そんな某戦闘民族の王子みたいなセリフが出てしまうくらい、今回の結果には絶望しました。

過去最多の29箱を購入し、8種類をフルコンプできない、まさに大惨事

幸い、デスディアボロスは出たものの、むしろアビスの方が本命でしたので、今回の結果は残念でしかありません。

「レアの封入率が下がっている」なんて話も聞きましたので、次回は買っても8箱程度にしておきます。

幸い、今のところはアビスがそこまで強くはなさそう、ということが救いでしょうか。

「入れないなんて、ありえない」と言われるくらいの強パーツでしたらメルカリで買おうかとも思いましたが、とりあえずはしばらく様子見しておきます。

Takuya:18箱購入

続いては、運の偏りが凄まじいTakuya(@Meteor_1226)さんの結果です。

初ランブーとなるランブー16ではいきなりゴールドターボを当て、次のランブー17では新レイヤーがひたすら被り続ける。

そして前回のランブー20では超王シリーズ初のランブーにもかかわらず、「超王レイヤーが1つも出ない」という、毎回なんとも極端な結果を叩き出しています。

そんなTakuyaさんは今回、実店舗で10箱とネットで8箱を購入しました。

実店舗の結果がこちら。

デスディアボロス・アビスディアボロス含むランブー21開封結果

  • デスディアボロス.4T.Mr' 1D
  • アビスディアボロス.5.F' 1S×2
  • コスモペガサス.7.At 双
  • エアナイト.10.R×3
  • エンペラーフォルネウス.Wh.Ds×2
  • ドランザーボルケーノ.0.Ch'

は?(威圧)

エアナイトが3つ被りながらも、10箱でレア枠を3つ引き当てるという豪運っぷり。ずるくない?

そして「もうなに出てもいい」と言いながら開封した、ネットでの購入分はこちら。

ネットで購入したランブー21

  • キングファブニル.8'.D 1S
  • コスモペガサス.7.At 双
  • エアナイト.10.R×2
  • バーンフェニックス.00.α' ブリザードVer.×2
  • ドランザーボルケーノ.0.Ch'×2

という結果ですので終わりです。

レアが追加で出ることも無く、そのまま終了です。

というのも今回のラインナップで見ると、レア枠以外ではWh(ホイール)が入っているフォルネウスと、Ch'(チャージダッシュ)を履いているドランザーVくらいしか強パーツがありません。

そして、それら全てを最初に引き当てているTakuyaさんは、思い残すことなくランブー21の旅を終えました。

ベニィ:7箱購入

最後は、私たちBLADERSメンバーの中で唯一、大きな爆死を経験していないベニィ(@beny4253_klx250)さんです。

ベニィさんが最初に購入したのは5箱のみですが、その結果がこちら。

  • デスディアボロス.4T.Mr' 1D
  • キングファブニル.8'.D 1S
  • コスモペガサス.7.At 双
  • エンペラーフォルネウス.Wh.Ds
  • バーンフェニックス.00.α' ブリザードVer.

ダブり無しでデスは当たったぞ。

ええやん、おめ(闇堕ち前ボク)

毎回、購入数は少ないベニィさんですが、それでいてしっかりとレアを射抜いてくるのは流石ですね。

ちなみにこの日は、私はちょっと用事が入っていましたので、ベニィさんに代理で15箱を買っておいてもらいました。

その後に、悲劇は起きます。

あと2箱、開けて良いか?

ええで

そこで引き当てたのが、この2つ。

  • デスディアボロス.4T.Mr' 1D
  • アビスディアボロス.5.F' 1S

…なんと、追加で開けた分の2箱から出てきたのは、どちらもレア枠でした。

そんな豪運のベニィさんに買っておいてもらった13箱なら、まだ希望もあるだろうと思っていましたが、私の結果は先ほどお伝えした通り。

ワイのアビスはどこ…ここ…?

そしてベニィさんから受け取った帰り道に5箱を2回追いランして追加で爆死と、私の心は完全に闇に呑まれました。

アビスディアボロスのレビュー記事はベニィさんが書いてくれるはずですので、楽しみにしていてください。

ランブー21開封結果

ほんまランブーは引き強くて草

ベニィはそろそろ盛大に爆死した方がいい

わかる(わかる)

ランダムブースターVol.21のレビューは個別記事で!

今回のランブー21は史上最悪の大爆死による精神的なダメージもあって、せっかく当たったデスディアボロスについても、まだ記事を書けていません。

ですが、当たった中には早速5Gデッキ入りしたパーツも多くありますので、個別のレビュー記事を随時投稿していきます!

bladers.hatenablog.com

また、追いランをした場合もこの記事に追記していきますので、ぜひブックマークなどを活用して記事をチェックしてみてください!