BLADERS

ベイブレードバーストにハマってしまった爆転世代のアラサーおじさん達のブログ

現在予約可能・今後発売予定のベイブレードバースト新商品情報まとめ【随時更新】

このページでは、新しい商品が毎月続々と発売されるベイブレードバーストシリーズの中から、予約が開始されている新商品情報をまとめていきます。

発売日に買い逃すと、「再販が全然されずにいつまで待っても買えない」なんてことも珍しくありません。

情報は随時更新していきますので、ブックマークお気に入り登録をして、最新情報を逃さないようにチェックしていきましょう!

9月11日:ギルティロンギヌス.Kr.MDs-2

9月11日に発売する『B-189 ブースター ギルティロンギヌス.Kr.MDs-2』では、左回転アタックタイプベイの代名詞とも言えるロンギヌスがついに『DB(ダイナマイトバトル)レイヤーシステム』に登場です。

全パーツにメタルを搭載という超重量級ベイとなっており、左回転専用DBコアのロンギヌスにもメタルが内蔵され、コア単体で10gオーバー。

ここ最近のシリーズでは、ロンギヌスは左回転版ヴァルキリーという立ち位置になっていることが多かったですが、DBのヴァルキリーはスプリングでロンギヌスはメタルという全くの別パーツとなりました。

おそらく最重量ブレードとなるであろうギルティや空力パーツのKr(カルマ)などなどの完全新規パーツもありますが、中でも私が気になるのはドライバーのMDs(メタルデストロイ)です。

Ds(デストロイ)やDs'(デストロイダッシュ)は言わずと知れた超強力ドライバーの1つであり、そのデストロイがとうとうメタル化されました。

メタルドライバーは取り付けの際にコアやチップのロック部分が削れてしまうといった話を耳にして以来、ほとんど使うことはありませんでしたが、デストロイならば話は別です。皿の回りが良い個体ならデストロイダッシュとメタルデストロイの両採用も検討したいですね。

そして、今回は最後のベリアル強化パーツであるLギアが付属します。

ベリアルの総重量がどれほどになるか、今からとても楽しみです!

ダイナマイトにFギア、デビルにLギアをそれぞれ装着するのもアリかな?

10月2日:DBオールインワン対戦セット

10月2日に発売する『B-190 DBオールインワン対戦セット』は、これからベイブレードを新しく始める人向けのセットです。

ベイブレード2種とランチャー2つ、そしてスタジアムがセットに含まれており、これだけ買えばすぐにでも対戦を始められます!

収録されているのはほとんどが再録のパーツ(カラーは新規)となっていますが、間違いなく強い新ドライバーが含まれているので既存ユーザーとしても悩ましいところです。

セット内容は以下の通り。

  • ダイナマイトベリアル.Nx.Vn-3(ゴールドVer.)
  • ロアバハムート.Kr.MDr-6(バイオレットVer.)
  • ライトランチャー
  • ライトランチャーL
  • ベイスタジアム DBスタンダードタイプ

ランダムブースターのレア枠だったロアバハムートの再録に加え、ドライバーにはなんとあの超優秀ドライバーのDr(ドリフト)をメタル化したMDr(メタルドリフト)が新収録!

ロアバハムートはともかく、メタルドリフトのような超強力パーツをこうした高額なセットに入れられるのは、既存ユーザーとしては非常に困るというのが本音です。

既にスタジアムは持っているので不要ですし、ライトランチャーも今さら増えても使いません。

ほぼほぼメタルドリフトのためだけにこのセットを買うかと言われると…。

残念ながら、私は多少割高になってもメタルドリフトだけ個別で入手することにします。

既存ユーザーには微妙なこのセットですが、これから始める人には間違いなくおすすめです!

10月9日:オーバードライブSP スターターセット

10月9日に発売する『B-191 オーバードライブSP スターターセット』ですが…これはもう「買い」以外の選択肢が無いでしょう!

新規パーツだらけのベイブレードが3種と、これまた新規の『フルカスタムベイランチャーLR』が付属する超豪華セットとなっており、一足早いお子さんへのクリスマスプレゼントにも最適ですね。

ベイブレード3機は以下の通り。

  • デンジャラスベリアル.Al-2
  • プロミネンスフェニックス.Tp.MUn-10
  • セイバーペルセウス.Gg.Br'-3

新規パーツ・既存パーツともに超強力なガチ構成となっています!

MUn(メタルユニバース)Br'(ベアリングダッシュ)は、これまでにも各時代で環境パーツとなっていたユニバースとベアリングがそれぞれメタル化・ダッシュ化で強化されました。

ディスクもおそらく多くのブレーダーがデッキに採用しているであろうTp(テーパード)Gg(ギガ)が再録。

DBコアの注目ポイントとしては、これまでは抽選でしか入手機会が無かった右回転専用メタル内蔵コアペルセウスが初の収録です!

また、完全新規のプロミネンスフェニックスも、これまで数年間に渡ってパーフェクトフェニックスを愛用し続けてきた私としては特に注目したいところです。

これは「買い」以外の選択肢が無い、まさに2021年版『今買うべきおすすめベイブレード商品』ですね。

ペルセウスを意外と早くゲットできるのはありがたい!