BLADERS

ベイブレードバーストにハマってしまった爆転世代のアラサーおじさん達のブログ

B-151 ランダムブースターVol.17開封結果報告!【随時更新】

2019年10月19日に発売された『B-151 ランダムブースターVol.17』ですが、あなたは何個購入されましたか?

レア枠『タクトロンギヌス.12E.T' 双』は紫色大好きな私は見逃せない、絶対に入手したいベイブレードでしたので、今回は最初から8箱購入してきました!

この記事では、私をはじめBLADERSメンバーのランブー17戦果報告をまとめさせていただきます。

追いランをしてきたら、記事をその都度更新していきますので、ぜひチェックしてみてください!

うぃる:8箱購入

それでは早速、私の結果から見ていきましょう。

ベイブレードバースト ランダムブースター Vol.17開封結果

  • タクトロンギヌス.12E.T' 双
  • タクトファブニル.11.R 閃
  • ウィザードバハムート.00C.Jl' 幻
  • ロックジョーカー.Z.Et 双
  • ジャッジメントペガサス.8'G.Kp' 滅×2
  • ストームペガシス.Hr.At スターダストVer.×2

大勝利…!!

多少のダブりもあったものの、無事にお目当てのタクトロンギヌスを引き当てました!

ランブー17のラインナップで私が最も「いらない」と感じていたベイが『ブシンヴァルキリー.0.U' 烈』だったのですが、それが出ていない点も高ポイントです。

完全新規パーツのタクトベース双ウエイト、ダッシュ化されて新登場のKp'(キープダッシュ)Jl'(ジョルトダッシュ)ドライバー、レアパーツの幻ウエイトなど、レア枠以外でも強力なパーツを数多く入手できたので大満足ですね。

それと私は爆転世代であり、メタベイ(メタルファイトベイブレード)シリーズには思い入れが無く、そのためもう1つのレア枠であるライトニングエルドラゴに興味が無かったというのも、今回の結果に満足している要因です。

ランブーVol.16やランレーVol.1では酷い目に遭った私ですが、今回はもう追いランの必要もありません!やったぜ!

そのランレーVol.1の開封結果はYouTubeにて動画で公開しています!

ベニィ:2箱購入

続いて、ベニィ(@beny4253_klx250)さんの結果です。

このベニィさんが、毎回なんだかんだで結構良い引きをしているんですよね。日頃の行いの差かな?

そんなベニィさんですが、今回のランブー17では2箱を購入していますが、その結果は…

タクトロンギヌス.12E.T' 双・ジャッジメントペガサス.8'G.Kp' 滅

  • タクトロンギヌス.12E.T' 双×1
  • ジャッジメントペガサス.8'G.Kp' 滅×1

2箱だけの購入でレア枠である『タクトロンギヌス』に加え、深紅×漆黒で彩られ、ベニィさんが発売前から狙っていたベイである『ジャッジメントペガサス』も引き当てています!

優勝した。毎回すまんなw

君、ちょっとずるくない?

今回の結果には大満足ですが、新パーツであるJl'(ジョルトダッシュ)でロンギヌスをパワーアップさせるために追いランも検討中です!

bladers.hatenablog.com

1箱を追いラン

2箱ではやはり満足できなかったベニィさんは、追加で1箱を追いランすることにしました。

そのついでにB-140 ランダムブースターVol.15も1箱を購入し、同時に開封した結果がこちらです。

コスモヴァルキリー.11.Et 天・ロックジョーカー.Z.Et 双

  • コスモヴァルキリー.11.Et 天(ランブー15)
  • ロックジョーカー.Z.Et 双(ランブー17)

ランブー15の方はレア枠であるコスモヴァルキリー.11.Et 天を引き当てましたが、これはまさかのEt(エターナル)被りです…

そしてコスモについても、ベニィさんが先日に購入したB-153 ベイブレードバーストGT改造セットに含まれているため、全く嬉しくない結果に終わっています。

結果的に善逸ベイ作れたからヨシとしよう。。

Takuya:7箱購入

ラストは、レアを引き当てるサーチ力に定評のあるTakuya(@Meteor_1226)さんです。

カードゲーマーだったためか、レアを呼び寄せる強力な幸運を持ち合わせており、これまでにもフレアドラゴンガイアドラグーンドレッドバハムート 天ポイズンヒュドラ 斬などなど、ランブー・ランレーのレア枠を引き続けてきています。

そんなTakuyaさんは、今回のランブー17では発売早々に4箱を購入しています。

タクトロンギヌス.12E.T' 双×2・タクトファブニル.11.R 閃×2

  • タクトロンギヌス.12E.T' 双×2
  • タクトファブニル.11.R 閃×2

まさかのタクト×4…!!

すごい…すごい???

タクトロンギヌスは格好良いですし、別カラーのタクトファブニルも鮮やかで素敵だと思います。

とはいえ4箱買って2つダブりベースだけで見れば全て同じというこの結果に、運の無駄遣い感が…w

8種類のうち2種類しか出ていない状態ではとても終われないTakuyaさんは、その後に3箱を追いランしてきました。

ライトニングエルドラゴ.10R.Z' 極龍Ver.・ストームペガシス.Hr.At スターダストVer.・ウィザードバハムート.00C.Jl' 幻

  • ライトニングエルドラゴ.10R.Z' 極龍Ver.
  • ストームペガシス.Hr.At スターダストVer.
  • ウィザードバハムート.00C.Jl' 幻

ここで魅せてくれました。流石の引き運ですね。

タクトロンギヌスと並んで、もう1つのランブー17レア枠であるライトニングエルドラゴ極龍Ver.を、この追いランできっちりとツモっています。

ロックジョーカーが欲しいので、もう少し追いランするかも…

ランダムブースター Vol.17のレビューは個別記事で!

今回当たったベイブレードの紹介は、個別のレビュー記事で詳細を解説していきます!

bladers.hatenablog.com

bladers.hatenablog.com

また、追いランをした場合もこの記事に追記していきますので、ぜひブックマークなどを活用して記事をチェックしてみてください!