BLADERS

ベイブレードバーストにハマってしまった爆転世代のアラサーおじさん達のブログ

B-156 ランダムブースターVol.18開封結果報告!【随時更新】

ベイブレードバーストGT ランダムブースター Vol.18開封結果

2019年12月26日に発売された『B-156 ランダムブースターVol.18』は、発売前からワクワクが止まらないラインナップでした。

再録を心待ちにしていたドライバーに加えてカラーリングも好みド真ん中の『ポイズンドラゴン.11.Vl' 斬』を筆頭に、気になるパーツ盛沢山となっており「最低でも10箱は買う」と宣言していたほど。

この記事では、私をはじめBLADERSメンバーのランブー18戦果報告をまとめさせていただきます。

追いランをしてきたら、記事をその都度更新していきますので、ぜひチェックしてみてください!

うぃる:15箱購入

それではまず、お昼休みに会社を抜け出して15箱を買ってきた私の結果から見ていきましょう。

ポイズンドラゴン以外ですと、やはり新規パーツが収録されているレア枠1の『ネイキッドスプリガン.Pr.Om 天』と、爆転世代ですのでレア枠2の『ドラグーンV.St.Ev』は複数欲しいところですね。

「この3つはそれぞれ3個ずつは当てておきたい」なんて想いを抱きながら開封した結果はこちら。

  • ドラグーンV.St.Ev
  • ドレッドファブニル.Pr.R 滅×3
  • ネイキッドロンギヌス.0T.Rs 閃×4
  • ポイズンドラゴン.11.Vl' 斬×2
  • ヘブンジョーカー.G.Op 轟×3
  • ドラシエルF.00W.Ch×2

ネイキッドスプリガンは…?

8箱買ってダブりがほぼ無しで、目当てのレア枠もきっちり引き当てられたランブー17の開封結果が嘘のような、悪夢の結果です。

ポイズンドラゴンが2個に、ラスト1箱でドラグーンVが当たったおかげで、なんとか致命傷で済んだぜといったところでしょうか。

ちなみに15箱のうちの5箱は友人の誕生日プレゼント用の予定でしたが、10箱開封時点での結果が酷すぎたので全部開けてしまいました。

それにしてもレア枠1がこんなにも出ないのは初めての経験で、心がバキバキにへし折れかけています。

会社帰りに追いランすることを心に決めましたが、赤いネイキッドはもう見たくありませんね…

会社帰りに5箱を追いラン

というわけでお昼休みに15箱を購入したお店に再び立ち寄り、5箱を追いランです。

ついでに友人の誕プレ分の5箱も買い直したので、この日だけで25箱のランブー18を購入したことになります。

ベイブレードバーストGT B-156 ランダムブースターVol.18

小さなおもちゃ屋さんの入荷分以上はあるのではないでしょうか。業者かな?

そして追いラン分の結果がこちら!

  • ネイキッドスプリガン.Pr.Om 天
  • ポイズンドラゴン.11.Vl' 斬×2
  • ヘブンジョーカー.G.Op 轟
  • ドラシエルF.00W.Ch

ようやくネイキッドスプリガンに出会えました…!!

お財布がバーストするかと思うほどの苦しい戦いを乗り越え、お目当てのネイキッドスプリガンをゲットです。

ネイキッドスプリガンとドラグーンVの予備が無いのはちょっと苦しい状況ですが、これ以上の追いランは流石に厳しいので、旅はここで終了です!

今回の個人的なハズレ枠は『イレイズバハムート.1'S.Zt' 双』だと考えていましたが、20箱買って1個も出なかったのは救いでしょうか。

お目当てもなかなか出なかったものの、大ハズレも出なかったので、運が良いのか悪いのか。

それにしても20箱を買ってレア枠2種が1個ずつしか出ないとは…プレゼント用の5箱の中身が気になるところですね。

ベニィ:7箱購入

続いて、毎回無駄の無い引き運を持つベニィ(@beny4253_klx250)さんの結果です。

普段は2~3箱程度しか初回に買わないベニィさんですが、今回は珍しく最初から7箱と気合が入っています!

その結果は…

  • ネイキッドスプリガン.Pr.Om 天×2
  • ドラグーンV.St.Ev×3
  • ポイズンドラゴン.11.Vl' 斬
  • イレイズバハムート.1'S.Zt' 双

君、ちょっと…いや、相当ずるくない?

7箱買って半分以上がレアという豪運…!!

もう今後はベニィさんにランブー購入を依頼しようかと考えたくなりますね。

ちなみに本人は、ドラグーンが出すぎて困っている模様。

これが無欲の勝利ってやつですか…

ちなみに後日、ドラグーンVが余っているベニィさんと、予備のドラグーンVが欲しい私とで利害が一致したため、私のランブー18の余りとドラグーンをトレードすることにしました。やったぜ。

Takuya:7箱購入

ラストは、「今回のランブーは無限に買い続けるかもしれん」と言っていたTakuya(@Meteor_1226)さんです。

レア枠をダブらせることに定評があるTakuyaさんですが、ランブー18最大の狙いはドラグーンVとのこと。

7箱を開封した結果がこちらです。

  • ネイキッドスプリガン.Pr.Om 天
  • ドレッドファブニル.Pr.R 滅
  • ネイキッドロンギヌス.0T.Rs 閃×3
  • ポイズンドラゴン.11.Vl' 斬
  • イレイズバハムート.1'S.Zt' 双

ネイキッド屋さんになりかけている

「なりかけている」のでなく、既に「なっている」のでは?

7箱のうち4箱がネイキッドという結果で、レア枠1のネイキッドスプリガンも出たものの、お目当てのドラグーンVは出ませんでした。

うぃるから5箱をプレゼント

ランブー18の発売日がちょうどTakuyaさんの誕生日だったので、私からプレゼントとして未開封のランブー18を5箱贈りました。

私は同じお店で合計25箱購入しており、ドラグーンVもネイキッドスプリガンも1個ずつしか出ていないため、確率的にはTakuyaさんにあげた5箱に入っている可能性も高そうです。

これでドラグーンVが出たら、感謝されること間違いないでしょう。

結果がこちら。

  • ドレッドファブニル.Pr.R 滅
  • ネイキッドロンギヌス.0T.Rs 閃
  • ポイズンドラゴン.11.Vl' 斬
  • イレイズバハムート.1'S.Zt' 双
  • ドラシエルF.00W.Ch

…すまんな。

見事に惨敗でした。

というか25箱買ってネイキッドスプリガンとドラグーンVが1個ずつしか出ないって、そんなことあります?

とりあえず、次回からト〇ザらスで買うのはやめておきます。

5箱を追いラン

私からの5箱が全く戦力にならなかったので、Takuyaさんはさらに5箱を追いラン。

合計17箱となりましたが、果たして…

  • ドレッドファブニル.Pr.R 滅
  • ネイキッドロンギヌス.0T.Rs 閃
  • ドラシエルF.00W.Ch×2
  • ドラグーンV.St.Ev

ドラグーン来た来た来た!生きた!!

Takuyaさんも無事にドラグーンVを引き当てられました。

いやぁ、良い誕生日になりましたね。おめでとう!

開封した3機で3on3バトル!

各自で未開封のランブー18を3箱持ち寄り、その場で開封して当たったベイ同士を組み合わせて戦う「ランダムブースター開封3on3バトル」を行い、YouTubeに動画を公開しました。

そちらもぜひチェックしてみてください!

ランダムブースター Vol.18のレビューは個別記事で!

今回のランブー18は超強力ドライバーのVl'(ボルカニックダッシュ)をはじめ、強力なパーツの収録が多かったこともあり、BLADERSメンバーも過去最高クラスに力を入れて臨みましたが、なかなかに苦しい旅でしたね。

当たったベイブレードの紹介は、個別のレビュー記事で詳細を解説していきます!

bladers.hatenablog.com

bladers.hatenablog.com

bladers.hatenablog.com

bladers.hatenablog.com

また、追いランをした場合もこの記事に追記していきますので、ぜひブックマークなどを活用して記事をチェックしてみてください!